661 :名無しさん@そうだドライブへ行こう : 2006/09/10(日) 00:44:00 ID:0DEJ8eCt0


俺がよく通る川沿いの道。

普通車のすれ違いがギリ位の幅だが、抜け道なんで結構みんな飛ばして交通量はそこそこ。

対向車来たらちょっと広くなってる所で待つ、って感じ。

夜にそこ走ってたら、コテコテエアロで中でネオン管ピカピカしてる、

いかにも、って感じの白オデッセイ(旧型)が対向してきたのね。

こっちは50m後方まで下がらないとすれ違いポイントはないんだが、

オデはすぐ横のすれ違いポイント無視して突っ込んできたのよ。

ライトをパッシングしながら。

ま、俺に「下がれ」ってことなんだろうな。

で、5m先まで来た時に、オデッセイ猛バック。

俺、親父の会社のGZG50センチュリー運転して法事行った帰りだった。

黒服(法事帰りだからね)4人乗ってたし、車種が車種だからビビッタみたい。

そしたら、オデッセイ道路左側の縁石に「ガリガリガリガリ、、、」って。

一応声かけてあげようと思って降りてみた。

Fバンパーは外れ、サイドステップはボロボロ。

左側面は全てガリガリになり、Rバンパーは割れてました。

親父が「大丈夫?」って声かけたら、

兄ちゃん2人組が「すみません、すみません」って。

そんなに怯えなくても。ちなみにうちは普通の会社ですよ。