173 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/12/17(水)22:09:47 ID:yzV
近所にカナダ人が住んでいる。
本国で学んでいた剣道を極めるために日本に来たそうだ。
週に何回かゴミの日にゴミ捨て場で会うたび少し会話する。
「日本は暖かいね~」が口癖の彼は
8月は上半身ヌードで9月はタンクトップだった。
流石に10月後半には「少し涼しくなってきました」と言い半袖Tシャツを着るようになり
11月半ばあたりに会ったときは「寒くなったね!」と半袖Tにマフラーと手袋をしていた。
違うそうじゃない、と言いたくてたまらなかったが言わなかった。

今朝、ゴミ捨て場で会ったらセーター着てた!
こっちはダウンコート着てても寒くて震えてたけど・・・。
カナダ人寒さに強すぎ。