457 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2013/10/28(月) 13:45:01.49 ID:1pk0NOh3
鳥といえば、代々木の某神社で羽根を痛めたらしき雀が参道でバタバタもがいてたから、
「参拝者に踏まれる」と思ってそっと脇に寄せたり、
真夏に日射病か熱中症で倒れたのか死んだのか知らんが、道で倒れてた雀を同じように
道路の脇に寄せたら、雀やカラスや鳩など鳥に遭遇する機会が増えた。

神社の時なんか、2日後、雨が降ってるのに雀がそばに寄って来たのが2回、
その後何日かしてカラスが足元に来たこともある。
(間近で見たカラスのデカさとイケメンぶりにビビった)


「あのブスが助けてくれたんだって」
「あのブスのそばに行ったら餌もらえるかな」
「あのブスいい人らしいよ」
とでも鳥の間で噂になってたんだろうか。
ちなみに道路に倒れてた雀の話したら友達に褒められて、ビールと焼き鳥おごってもらった。