813 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 10:25:33 ID:jItFuDJP0
給食の時間ってデンジャラスだよね。
小3のとき、月イチくらいで何かしら事件があったよ。

足を骨折したのに「今日のデザートがプリンだから」と
母親(超怒ってた)に送ってもらって登校したMくんが
余ったプリンの争奪戦に参加して、転んで反対の足も折った。

シールのついたバナナを奪い合って、男子が将棋倒しになったり
パンの大きさでケンカが始まり、肝心のパンを双方が踏んづけて泣いたとか
今考えると、うちのクラスは変だったのかもしれない。

815 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 12:13:21 ID:CXit0tIT0
>>813
カオスだねw
今だったら大変な騒ぎになりそうだけど、昔は鷹揚な部分があったのかもね~

817 名前:813[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 16:20:10 ID:jItFuDJP0
呑気な時代だったからか、大騒ぎが起こっても他の子は平気で給食食べてた。
「先生~見て~。俺、鼻から牛乳出た~www」
「はいはい。今、またMが足折ったみたいだから後で見ます」とか、先生も呑気。

つかみ合いのケンカしてるうちに、パンがどこか行って、
「先生~うえっうえっ(泣)俺のパンが~」
「うえっうえっ(泣)オレのパンも~」
「はいはい。パンはお前達の足の下です。それより、もう暴れない!
 隣の席のTがシチューまみれになってます」

ちなみにそのTは私。頭にニンジン乗せたまま、普通に食べ続けてた。
その日からあだ名は「シチュー」。可愛くないからやめて、と言ったら
「シチューちゃん」とちゃんを付けてくれた。
わりと黒歴史なので、あだ名に関しては忘れたい。