688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/06/25(日) 04:35:23 ID:???
先日交通違反で講習を受けに安全協会に行ってきました。
受講者は15人程で50人程が入れる部屋だったので隅の方に座りました。

講習が始まる10分程前に年齢60代前後の
現場監督風オヤジが入ってきて私の隣に座りました。
「他もたくさん空席があるのに隣に座るなよ」
と思っていたらいきなりご機嫌で話し掛けられたのです。

「あんた何やって免停食らったのw」
「あぁスピード違反です」
「そりゃダメだな、俺のように言いがかり付けられて免停なら可哀相だけどな」
「何で免停なったんですか?」
「飲酒運転だよ。ほとんど飲んでないのに!」
「でも、飲酒の測定で基準値が超えてたんでしょ?」
「測定も何もしやがらないでいきなり切符切るって言いやがった!」
「真っ直ぐ歩けなかったとかフラフラだったとか?」
「いや、スタスタ歩いてたよ。おかしいだろ?」
「そうですね・・・理由聞きました?」
「聞いたよ。」
「で、なんで切符切られたんですか?」
「自分の名前が言えなかったんだよ。ホレ、ど忘れってあるだろ」

このオヤジ死刑でいいですよね?