939 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/12/27(日)13:41:27 ID:6iC
元ゲーマーで現ゲームメーカー社長、の元仕事関係者が
SNSでゲームイベントの話を書いていた。

「ゲーム基板を目隠しして手触りだけであてる、
利き酒ならぬ「利き基板」コーナーが凄すぎた」

基板コレクターだったら目視でなんとか当てられるだろうけど、
手触りってなんだよ! と衝撃を受けた。
その社長本人も基板コレクターだったので「当てられるの?」
と聞いてみたら「いや無理w」という返答。
やっぱり現役じゃないと…って、現役でも当てられる人すごい。

私は元ゲームライターで今は専業主婦。
業界から遠のいてかなり経つ
けれど、久しぶりにディープな世界を垣間見れて刺激を受けた。
好きなことを追求、没頭している人は全員面白くて素晴らしい。